芸能ニュースから国内ニュースまで気になるYahoo!ニュースをピックアップしてお届けします
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
毎年この時季になると話題になるNHK紅白歌合戦の出場歌手の面々予想。
でもふたを開けると大した目玉もなく、毎年変わらない顔ぶればかり・・
食い入るように紅白を見続けた時代がずいぶん昔のようでなりません。
今年の目玉は~
B'zにジュリーに坂井泉さんの追悼コーナーと実現したら見ごたえたっぷりな内容◎
大晦日はぜひ華やかで魅力あるNHK紅白歌合戦を見ながら過ごしたいものです。
以下ヤフーニュースより引用
大みそか放送のNHK「第58回紅白歌合戦」の出場者発表が迫る中、結成20年目を迎えたロックユニット、B’zの初出場と、沢田研二(59)の13年ぶり出場の内定情報が漏れてきた。大物アーティストに袖にされ続ける紅白だが、新旧2大スターの登場で一気に華やぐか。
B’zは松本孝弘(46)、稲葉浩志(43)の2人組ユニットで88年にデビュー。オリコンによる、シングル・アルバム総売り上げ枚数、歴代シングル首位獲得数・同連続首位獲得数などでいずれも歴代1位を誇る。
また、CD総売り上げは世界7位で、その実績が評価され今月、ロックの殿堂として知られる米ハリウッドの「ロック・ウオーク」に日本人アーティストとして初めて手形を刻印したばかり。
テレビの音楽番組への出演も限定的な2人だが、20年目の総決算に紅白出場はうってつけだ。
一方、今年は8月1日に希代の作詞家、阿久悠さんが亡くなったことから紅白でも特集が予定されているが、阿久作品の代表的な歌手のひとりである沢田の出場に期待がかかっている。
沢田は今年、喪章を付けてコンサートに臨み、阿久さんの詞による歌を各地で熱唱した。
音楽関係者は、「ジュリーの阿久作品といえば、レコード大賞を獲った『勝手にしやがれ』をはじめ、『時の過ぎゆくままに』『ダーリング』など国民的ヒットが多い。一時期、過去のヒット曲をテレビやライブで封印してきたが、阿久さんを偲んでの蔵出しが注目される」と語る。
ただ、沢田は今月23日、都内で乗用車を運転中にミニバイクと接触、バイクに乗っていた女性にけがをさせる事故を起こしたばかりで、「出場にはまだ流動的な要素がある」(NHK関係者)。
このほか、今年亡くなったZARDの坂井泉水さん(享年40)の追悼コーナーも設けられるもようだ。
紅白目玉にB’zと沢田研二浮上…ZARD追悼も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000004-ykf-ent
PR
これからの季節に風邪は本当に厄介なもの・・
ただの風邪で済めばまだしも、インフルエンザや新型肝炎にでも
かかってしまったら病院通いに投薬はついて回るし
なかなか抜けきらずに治りが遅いのも辛い。
引いてから治すのでなく、自己管理での手洗いやマスクがいいと
研究者から太鼓判が出ているなら、これが一番の特効薬ですね◎
以下ヤフーニュースより引用
インフルエンザや新型肺炎(SARS)などの呼吸器系ウイルスの感染を予防するには、薬よりも手洗いやマスクの着用といった物理的な方法が効果的との可能性を示す研究結果が明らかになった。
国際的な科学者チームが、51の研究結果を精査。所見を英医学会会報で発表した。
研究チームでは「山のような証拠は、ワクチンや抗ウイルス薬がインフルエンザの感染を予防するのに不十分であることを示した」として、国の流行病対策プランはより簡単で安価な物理的手段に重点を置くべきだと提言している。
同チームによると、手洗いやマスク、手袋、ガウンの着用はそれぞれが呼吸器系ウイルスの感染予防に効果的であり、それらを組み合わせることでさらに予防効果が高まるという。
ウイルスの感染予防、薬より手洗いなどが効果的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000879-reu-ent
坊や~ 良い子だ 寝んねしな~♪
こんなフレーズの主題歌で始まる『まんが日本昔ばなし』の
放送再開やDVD化を望むファンの声が絶えないようです。
あの何とも言えない穏やかな言い回しの市原悦子さんの声や
争いも貧乏も災難も、すべてハッピーエンドに終幕する作りに
今のアニメにはない何かが秘められているのが
人気の一つなのかもしれませんね◎
以下ヤフーニュースより引用
子供向けアニメとして長年親しまれ、昨年秋まで再放送された毎日放送(大阪市)制作の「まんが日本昔ばなし」の番組ホームページ(HP)に、現在も放送再開やDVD化を求める視聴者のメッセージが次々寄せられ、5000件を超えている。番組終了後1年以上たってもこれほど要望が寄せられるのは極めて異例だが、背景を探ると、子ども向けアニメの「衰退」がみえてくる。
■5000件以上
「幼いころの思い出が詰まった番組。後世に残すべき作品なのでぜひ放送して」、「子供と一緒に見たい。放送できないのならせめて全作DVDの発売を」-。
HPの「お便りコーナー」には、昨年9月13日の番組終了翌日に2700通ものメッセージが届き、今夏に5000通を突破。その後も100件以上寄せられており、担当者を驚かせている。
「まんが…」は昭和50年~平成6年まで続いた長寿番組。1000話近くを放送したが、視聴率低迷などで放送は終了。その後視聴者の強い要望で17年10月から初期の作品を再放送したが、約1年間で打ち切られた。版権の問題もあってビデオ化は約100話程度にとどまり、視聴者の要望に拍車をかけている。
■アニメの衰退
背景として浮かび上がるのは、近年の子ども向けアニメの「衰退」。20年前(昭和62年10月最終週)と現在の同時期を比べると、再放送も含めて主要民放5局で一週間に36本あった夕方のアニメ番組が、19本とほぼ半減している。
長年子供向けアニメに携わってきたある民放関係者は「少子高齢化が一番の要因。原作となるマンガを掲載する少年誌や幼児誌も『衰退』した上に、内容が幅広い年齢層が対象の『ドラマ向け』になった」と指摘する。
さらに営業面でも「夕方から夜は、1時間のバラエティー枠にスポンサーがつきやすく、(アニメに適した)30分枠は難しい」という。別の局の関係者も「生き残っているアニメは、『ドラえもん』や『サザエさん』など家族全員で見られる、高視聴率の番組ばかり」と表情を曇らせる。
■視聴率競争が壁
声優として「まんが日本昔ばなし」に出演していた女優、市原悦子さんは「自然が描かれ、生きるということの残酷さやその中で命あるものすべてのいとおしさなど、いろいろな意味で密度が濃く、やる方も心が洗われる作品でした」と打ち切りを惜しむ。だが、メディアに詳しいジャーナリストの武田徹さんは「スポンサーが主導権を持ち、視聴率競争する現場では『まんが日本昔ばなし』を放送する余裕がないのでは…」と話す。
毎日放送の担当者は「現在は、番組の権利元とTBSとの3者で再開の可能性を含めて折り合い点を探っている状況。今のところ再開の予定はないが、検討しています」と説明している。
「まんが日本昔ばなし」復活求める声相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000901-san-ent
偽装、改ざん、また偽装・・
食品は健康被害をも被る可能性があるので消費者は皆ピリピリ。
そして今回の銀イオンに効果がなかったとの「セボン」のトイレ洗浄剤・・
人為的な被害はないものの、信用して使い続けていた消費者には
本当に腹立たしい話しに間違いありません。
これからはアース製薬の商品を見ても効果がないように感じてしまいそうで
信頼回復には時間がかかりそうですね。。
以下ヤフーニュースより引用
銀イオンで除菌するとうたったトイレ洗浄剤「セボン」に、銀イオンによる効果が認められなかったのは、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は27日、販売元のアース製薬(東京)に再発防止を求める排除命令を出した。
公取委によると、問題の商品は給水タンクに置くタイプで、固体型の「銀イオン+フッ素コートセボン 容器付」、液体型の「銀イオン+フッ素コート液体セボン 容器付」、それぞれの詰め替え剤。
同社は包装に大きな文字で「銀イオンで除菌」と記した上で、「新配合銀イオンの力で、カビや雑菌を、流すたびに1カ月間しっかり除菌コート!」などと記載した。実際には銀イオンの含有量は微量で、除菌効果は認められなかった。
トイレ洗浄剤「銀イオン」効果なし=アース製薬に排除命令-公取委
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000089-jij-soci
きのうの引退ニュースから一転、
自身のブログで若槻千夏さんが芸能界引退報道を完全に否定しました。
以前からのお騒がせ報道に引き続き、若槻千夏さんからは引退報道の
レッテルは取れそうにありませんね・・
でもキャラもいいし、私は少しでも長く芸能界で頑張ってほしいと思います☆
以下ヤフーニュースより引用
ブログ休業宣言していたタレントの若槻千夏が27日付けで早くも自身のブログを更新し、一部スポーツ紙で話題に上がっていた芸能界引退報道を完全否定した。
芸能界引退を完全否定した若槻千夏
若槻はブログで「クリエーターになると噂の若槻千夏です。何かとお騒がせしまして、また今年も。また。すみません」と、今回の騒動について謝罪。さらに「自分はblogを軽く休むつもりでしたが何か周りがザワザワしてしまい、どんなツラして再開していいもんかと」と、しばらくの間“お休み”宣言をしていたブログを急遽再開したことを語った。
また、今回の芸能界引退については「引退はしたくないっす。もう少し稼ぎたいっす。今後ともクダラナイ私にお付き合い下さい」と心境を綴っている。
若槻千夏、早くもブログ更新で“芸能界引退”を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000010-oric-ent
ブログを立てたらいきなりすごいニュースです。
若槻千夏さんが芸能界を引退するかも・・だそうですね。
うーん若槻千夏さんのブログはすごい人気があったのにこちらもやめてしまうのかな?
でもニュースではブログは続けると書いてあったので大丈夫かな。
若槻千夏さんは明るくてテレビでまだまだ活躍して欲しいんですけど、
やっぱり引退しちゃうんでしょうか。ちょっぴり残念ですね。
以下ヤフーニュースより引用
タレント若槻千夏(23)が芸能界を年内にも引退する方向で調整していることが26日、分かった。親しい友人に、タレント活動をやめて転職したい意向を打ち明けている。この日は自身の公式ブログの更新休止を発表した。
関係者によると、若槻は複数の親しい友人に「年内に(芸能界から)フェードアウトしたい」と打ち明けた。公式ブログのアクセス数は業界トップクラスを誇り、来月中旬までに7本のバラエティー出演が控える人気者だが、別の関係者によると、クリエーターへの転身を希望しているという。
若槻はこの日、公式ブログの執筆休止を発表。「頭の中がごちゃごちゃしていて、自分らしいblogが書けそうもないので、少しblogをお休みさせていただきます。楽しみにしてた人も、そうでない人もごめんね」とファンに報告した。何かに悩んでいる様子がうかがえるが、まだ身の振り方に迷っているとみられ、最後に一言だけ「時間ください」とつづっている。今月中旬には、突然髪をバッサリ切って、現場に現れたこともあったという。
同ブログは1月に「マーボー豆腐は飲み物です。」の名前でスタート。芸能人が多く参加するブログサイト「アメーバブログ」のアクセスランキングで常に1位を保つ人気を誇る。
若槻は過去にも引退をささやかれたことがある。昨年11月、下痢などの体調不良を訴えて自宅療養に入った際に一部で報じられた。後に神経性胃炎と潰瘍(かいよう)性大腸炎を発症したことが分かって入院し、約2カ月後に仕事復帰したが、引退説については否定していた。
今回のブログの意味深コメントについて所属事務所は「風邪で1週間ほど体調不良が続いています。更新を数日間、お休みさせていただく予定ですが、ブログをやめるわけではありません」と説明している。
若槻千夏が年内にも引退へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000045-nks-ent
最新記事
(01/10)
(01/25)
(12/26)
(12/21)
(12/07)
(12/06)
(12/02)
(12/01)
(11/29)
(11/29)
最古記事
(11/27)
(11/28)
(11/28)
(11/28)
(11/28)
(11/28)
(11/28)
(11/29)
(11/29)
(11/29)